SSブログ

鳥海書房 [植物]

決してマニアックじゃない
自然科学系の古本屋
神保町 鳥海書房

それ系のひとには有名な
信頼の品揃え

中身はこんな博物画
本自体 学術書で
分類も含めた栽培指南書

この本のすごさは
サボテンも含むって書いてあるけど
ほぼ 多肉植物のデータで満載なところ

じつは
はるか昔
この本を見つけたんだけど買わなかった
その時の理由はよくわからないけど---
ひさしぶりに訪問したら
まだ
奥棚の隅で迎えを待ってた
なんてーやつなんだ
これも出会いのひとつかな
じゃ連れて帰るべ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

SIDE:Car

そりゃ運命だ!
待ってたんだよ〜。

「いつかまた来てくれる」ってさー。
モノとも相性みたいなのってあると思う。
by SIDE:Car (2006-06-06 21:50) 

BRIC-A-BRAC

古本なんて
特に「出会い」で
絶対に次回はありえないよね

なんとなく
興味ある人少なそうな本だけど
by BRIC-A-BRAC (2006-06-07 09:11) 

sacro-bosco

好きよ~こういう本。一日中眺め暮らしちゃうかも??
古本はねぇ…、sacroもいっぱいあるよ~
「ああ、買っておくんだった…」
って、後悔している本たち。
いつか、縁あって巡りあえることを祈るばかりだわ。
by sacro-bosco (2006-06-07 12:39) 

BRIC-A-BRAC

そうそう 書き込んどいた学芸大の古本屋
「流浪堂」だったかなぁ
知ってた?
好きそうなんだけど
by BRIC-A-BRAC (2006-06-07 19:39) 

sacro-bosco

ううん、知らない。
っていうか、学芸大って都立大に住んでいた昔から
近くなのに足を踏み入れない地域なのよね、何故か。
でも、せっかくだから腰が治ったら行ってみる。
by sacro-bosco (2006-06-08 12:23) 

BRIC-A-BRAC

アート系充実
治ってからね
by BRIC-A-BRAC (2006-06-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HIETALAHDEN KAUPPAT..ARABIA RUSKA POT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。