SSブログ

ILETA FRIMARKEHANDEL [買い物]

意外に人通りのある道に面して
入り口のドアから左側が
5mくらいの大きなショウウィンドウ
レンガの町並みに似合わないサッシのような金属の窓枠
でもバランスを保つかのように
手入れの行き届いてない曇ったガラス
中には年代モノの切手が大量に並んでる
偉人 植物 クリスマス

NORREPORTから
中心部にすこし入ったところ
COPENHAGENのアンティーク切手屋

失礼ながら
すこし危ないジイさんが2人でやってる
目線が不安定
何言ってるのかよく分からないうえに
ベッドから出た瞬間かってくらいの寝グセ頭
×2
でも珍しく売り込んできて すこし感心だ
アンデルセンの関連品(もちろん切手)を勧められる
「いらん!」   
すまんね 時間もないんだ

昨日は昇天祭とかで
信仰心も無いのに
無理矢理のんびりさせられたんだ
まぁ おかげでデリや公園を楽しめたけど
こんなところに祭日があるなんて
考えもしなかった

以前 HB アッカビー(日本 学芸大学)で
同様の切手シートを買った
デンマークには
こんなかわいい切手をクリスマスに発行する習慣があるらしい
年代やデザインで価格もバラバラ

一枚一枚ちゃんと図柄があって
シート全体につながってる
ものすごい秀逸なデザインなんだ

ところで
切手を集める趣味はまったく無い

店の名前がなぜか好き
「イレタ フリマーカハンデル」


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 12

SIDE:Car

危ないジイさん×2は、前記事のジイさんとは無関係?
 
デザイン性にお国柄が感じられる。
切手は身近なアートかな?
素敵な買い物ですね♪
by SIDE:Car (2006-06-01 23:49) 

BRIC-A-BRAC

SIDE:Carさん 書き込みありがとうございます
かなりラブリーなものが多いけど
きれいな切手がたくさんあります
酒 飲んだ?
by BRIC-A-BRAC (2006-06-02 09:11) 

SIDE:Car

飲んじゃった。

うっかり。
洗って戻したけど。
by SIDE:Car (2006-06-02 10:42) 

BRIC-A-BRAC

なんてコだ
このコは
by BRIC-A-BRAC (2006-06-02 11:57) 

kuma

か、かわいい・・・・。
nice!1コじゃ足りないくらい、かわいい。
かわいすぎて、叫びそうになっちゃいました(笑)。
デンマーク、切手、クリスマス・・・手帖にメモ。
by kuma (2006-06-02 22:00) 

satsuki

すごく可愛い切手~!!
日本にもこんな可愛いのがあったら絶対買うのにぃって
思いました^^♪
by satsuki (2006-06-03 00:31) 

先日はkumaさん経由で私のところまで来てくれて
ありがとうございました。
いつもkumaさんのところでコメントを読んでいて
「どんな人かな~」と思っていたのですが、
詩人かエッセイストのような感覚持ち主のように感じました。
この記事にある外国切手も可愛くって素敵ですね。
でも、日本の切手も地方に寄ってや限定発行ものもかなり面白いですよ。
新宿とかの大きな郵便局には色々な種類の切手があるので、
散歩のついでにでも覗いてみてください。
収集家じゃなくても楽しめますよ(^-^)/
by (2006-06-03 01:12) 

BRIC-A-BRAC

kumaさん 書き込みありがとうございます
かわいいでしょ
絶対かわいい!っていうとおもったんだ
by BRIC-A-BRAC (2006-06-03 19:12) 

BRIC-A-BRAC

satsukiさん 書き込みありがとうございます
日本の切手もきれいなのあるみたいだけど
デザインはやっぱり負けそうでしょ
by BRIC-A-BRAC (2006-06-03 19:24) 

BRIC-A-BRAC

千夜実さん 書き込みありがとうございます
そんなに褒められると 楽しすぎです
切手 確かにきれいなのありますよね
手紙を書きたくなるようなのって
順番変だけど そんな気持ちになるようなの買いたいなぁ
by BRIC-A-BRAC (2006-06-03 19:33) 

satsuki

せっかくnice!いただいていたのに、記事、消してしまいました・・・。
すみません!!(m m)
by satsuki (2006-06-04 01:39) 

BRIC-A-BRAC

だいじょーぶ?
by BRIC-A-BRAC (2006-06-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NOSTALGOTEKETHIETALAHDEN KAUPPAT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。