SSブログ

NOSTALGOTEKET [買い物]

WATERMANのINK
現行の感覚の3まわりくらいデカい
COPENHAGENのはずれOSTERPORT ウスタブロの近く
アンティーク店

あまりきれいじゃないジイさんが
開店時間を過ぎてごそごそやってる
古い本がぎっしり詰まったボロいプランターみたいなのを
4つ 外へ出す
おそらく毎朝の儀式
半地下構造で5段くらいの石段を
エッチラ持ち上げる
手伝おうかとおもったけど
偏屈なじじいだといけないから じっと待つ

おもちゃや
わけわからん雑貨も多いけど
とにかく紙モノの多さは尋常じゃない
マッチ箱 雑誌 地図
このじじいは ただものじゃない

たぶん
恐ろしく価値のあるものが割れて
歩くたびに
ガラスを踏むような感触

営業時間は
14:00~18:00
マジかよ
やはりただものじゃない

ちなみに100DKK
いやー いい買い物だぁ
もちろん こんなじいさんから値切ったりしない

「歩くのもしんどいよ あんたの店---」
「気をつけて 良い一日を」
なんだ 意外とマトモじゃん じいさん

こんな店はこのくらいの距離にあるべき
もし 東京にあったら-----
おそろしい--
何も買わずに毎日来るよ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kuma

お帰りなさいです。
旅は楽しかったですか?
お店、楽しそうな感じが伝わってきます。
このビン大きいですよね。
100DKKって、いくらくらいなんだろう。
by kuma (2006-05-30 22:54) 

satsuki

おかえりなさい^^。
文章がすごくお上手で、小説を読んでいるように
おじいさんとお店とそれを見ているBRIC-A-BRACさんの
様子を想像してしまいました。
偏屈なおじいさんではなかったようですね♪
by satsuki (2006-05-31 00:56) 

BRIC-A-BRAC

kumaさん 書き込みありがとうございます
1DKK≒ ¥19
わけわからないです

こんな口の悪い記事が続きますが
嫌がらずにみてください
by BRIC-A-BRAC (2006-05-31 12:30) 

BRIC-A-BRAC

satsukiさん 書き込みありがとうございます
うれしい!
作文 褒めてもらって
調子づいて 書こう!!

ウチの隣にいるような
かわいい じじいでした
by BRIC-A-BRAC (2006-05-31 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHAIR W/TABLEILETA FRIMARKEHANDE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。