SSブログ

LAMY 2000 [文房具]


最近 ついに購入

デザイナーが誰とかは
あまり興味ないけど

古典的な万年筆という筆記具のなかで
比較的 未来的(?)なデザイン

それも40年も前にデザインされてるわけで
それは確かにすごいとおもう

実は昔から
いつかは買おうと思いつつ
ずっと先送りにしてた

何回も試し書きをしたけど
なんか
製品差がある気がして
ペン先の硬さも
文字の太さも

とにかく半年くらいは使うことで
クセを自分と馴染ませる
そんな覚悟で使うことにする


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

satsuki

使いこんでくださいね♪
昼間やってもブログ、遅いですね(><)。
もう少しさっさと動くようになってほしいです~。
by satsuki (2006-03-14 13:57) 

BRIC-A-BRAC

5回シリーズくらいで
万年筆記事 連チャンしますので
必ず書き込みしてください

本当に遅いですよね
でも のんびり記事書いてくださいね また
みなさんの流れを壊すコメント書きますんで
それはそれで面白いんだよなぁ
自分で
by BRIC-A-BRAC (2006-03-14 14:48) 

kuma

こんにちは。
万年筆シリーズ楽しみにしますね。
(まだ構造を含め、よくわかりかせんが・・・)
ずっと気になっていたのが手に入ると嬉しい反面、
先送りにしてた理由とかなんだっけ?
早く買えばよかったよ、みたいなことないですか?
半年使って馴染ませる・・・
私はペンの方に負けるので無理っぽい(笑)。
by kuma (2006-03-14 17:48) 

sacro-bosco

LAMY、文房具屋さんで見かけるけれど、
どうもデザインがしっくり来なくて手に取ったことがないです(^^;
でも、でも~、ペン先がどうなっているのかとっても気になる。
見たいです。画像載せてください~m(__)m
使い込むことでその人の道具として馴染んでいくトコロは
書道の筆と一緒ですね。書道家にとって、本当に手に馴染んだ筆は
他の人には絶対触らせないものです。
by sacro-bosco (2006-03-14 21:46) 

BRIC-A-BRAC

くまーーーーーーーーー(ながめに)
すごいもったいぶって買うことはあるけど
基本的にかなり考えるので
無駄な買い物はありえません!!きっぱり
「捨てるもの」以外は安いものも買わないし
多少不便でも好きなら自分から近寄るし
by BRIC-A-BRAC (2006-03-15 09:13) 

BRIC-A-BRAC

LAMYってかなり微妙でしょ やっぱり
でも いつかは買わないといけない!って思って----
 ナンノコッタ
ペン先はチロッとしか出てない
硬そうに見えるけど意外に柔らかい
なんだか不思議なやつで

でもウォーターマンって
もっとクセあるとおもうけど-----
デザインも
書き味もsacroさんの書き込みから気になって
試してみたけど
硬い感じは気に入ったけど
デザインがアート過ぎるかなぁ 

とにかく使う!
で 慣れます お互いに

週末に画像追加しますので
また見に来てと催促書き込みします
by BRIC-A-BRAC (2006-03-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROYAL COPENHAGENMONTEGRAPPA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。