SSブログ

AGAVE VICTORIA REGINAE [植物]

和名 笹の雪
この個体はそれほど特殊じゃないですが
園芸品種としては
かなり変体が出回ってます

白いスジがもっとはっきりしてるのや
葉の長さがツマッて短いのや

アガベ種のなかでは
意外と水やりにコツ必要かな
全体に簡単過ぎるので
かなり野放しOK
で同じ扱いをしてると
少し痛んだりする

たまに 「やぁ どうかなっ」 てくらいでいいけど
いつも心のどこかにいるよって
デモしないといけない

うつくしいコはそれはそれで
気難しいんだってば


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

sacro-bosco

きれいな子ですね。
たしかに、こういう子達は扱いが楽なようでいて、案外気難しいですよね。
大丈夫よね~と安心していると、ある日突然、ぐにゃ~となっていたり・・・。
うちにも数人いたけれど、いまや一人だけになりました。
by sacro-bosco (2005-12-19 11:05) 

satsuki

寒い日が続いていますね。
この子は、難しい子なんですね。
ほっといていいのだけれど、見ていて
あげないといけないのですね。
最初からご主人と相性が合わなければ
たちまちに、すねてしまいそうです。
by satsuki (2005-12-19 18:38) 

BRIC-A-BRAC

sacroさん 書き込みありがとうございます
そのひとりはどんなコなんだろう
つおいコ か ウマが合うコか

そういえば先日 久しぶりに
駒沢通りの植物屋にいったら
かなりよさげなビカクシダありました

ごろんとしたガラスのコはどこかで見れます?
by BRIC-A-BRAC (2005-12-19 19:31) 

BRIC-A-BRAC

satsukiさん 書き込みありがとうございます
「寒い日が---」じゃないですよ
ぜんぜん余計なお世話ですが
体調崩したのかとか気にしてましたよ
大丈夫?
by BRIC-A-BRAC (2005-12-19 19:40) 

sacro-bosco

ガラスの子は、記事にも書きましたが、きむたこさんの所のモノの真似
なので、一般に(自分の作品として)出す気はないです。ごめんなさい。
もしかしたら、キリ番とかゾロ目の方にいつかプレゼント、するかも??
氷川神社の境内を探してもありませんので、あしからずm(_ _)m
by sacro-bosco (2005-12-20 23:52) 

BRIC-A-BRAC

とつてもざんねん
by BRIC-A-BRAC (2005-12-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇△ぼっくりPENDLETON BEAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。