SSブログ

シルバック [動物]

何キャラか知らないけれど
イギリスに「シルバック」という うさぎのキャラがいる
頭でかくて2頭身くらいで
アンティーク屋でよく見かけるんだけど

一応ちゃんとしたコレクターのいるアイテムらしい

ヒトの人類史にBC(キリスト以前)ってものがあるけれど
うさぎのうさぎ史にも
BPってものがあるに違いない
日本の民話もそうだけど
うさぎってすこしずる賢いキャラが確立していたはずで
イギリスでも害獣としての認識は強かったはずなんだ
そんな状況に光を投げかけたのが
ピーターラビットちゃーん(別に好きじゃない)
うさぎのうさぎ史は急展開した( はず)

そう考えると
BM
ミッキーマウス以前という概念も------

きょうもおそらくカップルで賑わう
ネズミーランド

 (好きなヒト ごめんなさい)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

satsuki

可愛いです。
うさぎってキャラクターになる?となぜか可愛いんですよね。
あの長い耳のせいなのかなぁ・・・。
実家で小さい檻の中で雄雌1匹づつ、うさぎを飼っていたことがあります。
ある日、ガタガタ音がするので見たら、逃げ回る雌のウサギを雄が
後ろからものすごい追いかけてつかまえては・・・。
それでまた必死で雌は逃げる。の繰り返し。
見てはいけないウサギの姿を見てしまって、あれ以来少し恐くなりました。
でも、こんなうさぎの形の置物は好きです♪
by satsuki (2005-11-26 01:11) 

BRIC-A-BRAC

satsukiさん これはもしかして大人の会話ですか
では
「私の方が足が速いから捕まらないわ」
「あまいな 俺から逃げられると思う?」
「それじゃあ いくわよ」 「ようし」
「わはははっ」
ばたばたっ ばたばたっ

怖い思い出じゃなくなった?
by BRIC-A-BRAC (2005-11-26 20:27) 

satsuki

そうです^^大人の会話です(笑)
でも↑な感じでは絶対なかったんです!
(かなり面白くて笑ってしまいましたが^^。)
あの雄うさぎの必死な目、というか・・・
あれは多分、一生忘れられません!!
by satsuki (2005-11-26 23:19) 

BRIC-A-BRAC

そっかぁ
うさぎも人間も変わらないんだなぁ
いや わっ わたしは紳士ですよ
あっ あったりまえじゃないですか
by BRIC-A-BRAC (2005-11-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。