SSブログ

東急渋谷駅 [文学 歴史 ローカル]

TOKYU SHIBUYA.jpg
特別な
思い入れでなく

特別な
電車好きでもない

この駅は
始発・終着
ターミナル
沿線に住んでない頃
地方出張でみる景色
阪急の梅田駅
西鉄の天神駅
等々
とても新鮮で
ローカル感があった

身近で
東急蒲田駅
多摩川線と池上線ターミナル
羽田まで
延伸するとしても
今のかんじは
残してほしい

東急渋谷駅
地上のターミナル廃止
もったいない


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

二兎丸

昨日、切り替え終わっちゃった後だけど、
お別れしてきた(ΦωΦ)ノ
二兎にとっては、高校生の時、初めて暮らした東京で、
一番最初にお世話になった駅だから。
ギャラリーみたいになってしばらくは残るみたい。

明日の朝から、おそらく、
東横線→銀座線組が8フロアの縦移動を嫌って
半蔵門線になだれ込んで来そうで、
通勤が今から恐怖ですぢゃ(-ω-; )
by 二兎丸 (2013-03-17 08:08) 

BRIC−A−BRAC

MORIHANAさん
ありがとうございます。

ホームフェチとか
トンネルフェチとか
新ジャンル?でありたいと
おもっています。


by BRIC−A−BRAC (2013-03-19 22:26) 

BRIC−A−BRAC

二兎ち ありがと

電車のどんづまり
新鮮だったなー

高校から東京なんすか?
へー

たしかに
銀座線乗り換えは
面倒そう
地下鉄が
一番高い不条理
by BRIC−A−BRAC (2013-03-19 22:31) 

二兎丸

高2が東横線で、高3が西武池袋線。
当時はどっちもどんづまり駅だったのにな。
学生時代は函館。ここもどんづまり(笑)

今や東京近郊でどんづまりって、
高3の冬に暮らした都電・荒川線と、
その後の浪人時代に住んだ西武新宿線
くらいしか思いつかないぬ(-ω-` )
アレは、西武新宿も本川越もどんづまりなのよね。

あ! 住んだこと無いけど京王・井の頭線もどんづまりだ♪
それにしても、二兎の人生、どんづまりづいてるぬ~(-ω-; )
by 二兎丸 (2013-03-20 16:38) 

二兎丸

地下鉄が一番高いって、
東京の地理感の無い人にはちょっと不思議かも??だぬ。
平坦に思える東京だけど、
意外に坂の街で、アップダウンが激しいことを現してるぬ~。

渋谷、日比谷、市ヶ谷、四ッ谷、雑司が谷、千駄ヶ谷、
茗荷谷、阿佐ヶ谷、幡ヶ谷…
パッと思い出すだけでも、こんなに谷がある(-ω-` )
四ッ谷も、丸の内線が地上に出るよね。
by 二兎丸 (2013-03-20 16:47) 

BRIC−A−BRAC

転校?

西武・京王・小田急
どの新宿駅も
あまりローカル感ない

井の頭線吉祥寺は
まぁまぁだけど
線路2
ホーム2
スマート

そーそー
特に渋谷
駅の低さ
谷の集まる地形
凸凹だけ見ても
たのしいね
by BRIC−A−BRAC (2013-03-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。