SSブログ

LEUCHTTURM [文房具]

LEUCHTTURM.jpg

ロイヒトトゥルム

MOLESKINE愛用歴は長い
現在も
6冊をジャンル別に活用中

スケジュール
自作辞典
写真メモ
TO DO
etc

海外に行くと
スーパーマーケットみたいな店にも
こんなハードカバーノートが必ずある
デキも悪くない

罫線の無いノートが好き
自由で
適当で

残念なのは
万年筆との相性が悪い
MOLESKINEもそうだけど
だから
基本はボールペン

少し太って
装丁が痛んだ頃
愛着ひとしお


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

MORIHANA

ハードカバーでぐるぐる螺旋の針金で綴じてある
タイプのノートは、仕事の必需品。
立って書いても使いやすいし、よれないし…。
紙が少し薄めだとなお、書きやすい、のだけれど。
ブランドにはこだわらないけれど、身近な普通の
お店では見つからないのが、唯一最大の欠点。

最近は、無印同タイプを愛用してます。
いざというときに近所のファミマで入手できるので。
by MORIHANA (2009-06-08 12:34) 

BRIC−A−BRAC

無印好きです
仕事でも
遊びでも

リングタイプ便利ですよね
でも
紙が薄いのは
抜けが気になるので
適度なのがいいです

by BRIC−A−BRAC (2009-06-10 22:37) 

SIDE:Car

使ってみたいけどまだ使った事ない。
私も無印多い。
落書きする事が多いから
使いまくっても悔しくないから。
by SIDE:Car (2009-06-17 23:18) 

BRIC−A−BRAC

MOLESKINEより
紙は白い
厚みもあるかな

無印って
シンプルだから
チューンする
絵描いたり
写真やステッカー貼ったり
by BRIC−A−BRAC (2009-06-19 22:53) 

二兎丸

MOLESKINEので、海外の都市のあるよね。
アレ、毎年買おうか悩むんだ…。
どちらかというと、ボールペンより万年筆派だから、
ここで教えてもらって良かった。

鞄の中で開いちゃうのがヤだから、
こういうゴム止めが付いたのが好き。
万年筆と相性の良いのがあったら
即買いするな、きっと。
by 二兎丸 (2009-06-30 22:31) 

BRIC−A−BRAC

インクにもよるのかな
モンブランや
ペリカンはまぁまぁです
少しでも
にじむの嫌いなので
注意です

都市もの
マイナーなのあれば
たのしいけどね
by BRIC−A−BRAC (2009-07-01 22:04) 

二兎丸

ウォーターマン派のアタシは
チャレンジあるのみ…だな。
by 二兎丸 (2009-07-05 17:04) 

BRIC−A−BRAC

うーん
そういえば
ハバナっていう
茶色があったかも
試してみますが
色によるのかな
by BRIC−A−BRAC (2009-07-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OAKLEY FIVES京都 亀末廣 春の四畳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。