SSブログ

裸電球 [インテリア]

dennkyuu.jpg

むかしの製法の電球
詳しいことは知らない
フィラメントがうつくしい

ポール ヘニングセン
アアルト
パッペ
スペインの船用ライト
ACMEで買ったアンティーク
それぞれ
部屋のペンダントをたのしむ

電球丸見えタイプは
オスラムとかフィリップス
電球自体を
ちょっと変わったブランドにしたい

明るくは無い
フィラメントがうつくしいだけ

ソケットのみ
裸電球を吊り下げて
町工場みたいに使ってる

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

MORIHANA

デザイナーの名前は失念しましたが、
こういう裸電球に天使の羽がついた照明器具の
シリーズありましたよね。ちょっと素朴で、とんがった
デザインがいいなぁと思いました。

我が家も白熱党。満遍なく白い光であからさまに
照らされた空間では、気持ちが休まりません。
…でも、エコ対策でそのうち、生産が中止になる、らしい。
そうなったら、ろうそくで暮らしましょうかねぇ(v_v

by MORIHANA (2009-04-06 11:50) 

BRIC−A−BRAC

ありましたねぇ
電球って
なんかほのぼの
いいかんじですよね

イカ釣り船用の
猛烈にでかい電球
部屋で使えないかな
by BRIC−A−BRAC (2009-04-10 23:31) 

BRIC−A−BRAC

irieさん
ありがとう
by BRIC−A−BRAC (2009-04-10 23:31) 

BRIC−A−BRAC

ima-t06さん
ありがとうございます
by BRIC−A−BRAC (2009-05-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAKEWOOD HEATER銀座 五十音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。