SSブログ

FINLAND 銃社会 [文学 歴史 ローカル]

かなり驚いた
フィンランドって
15歳で銃が所持できるなんて知らなかったんで

原野に近い環境だからかなと
勝手な想像をしてみるけれど
なんだか
のんびりした
どこか日本に近い空気感を
感じていたので
安心 安全 日本並みと思ってた

誰も持たないことで
少しは平和になるのになぁ
もっとシンプルな
「ケンカは素手で!」提唱します
国家間の争いもなかなか迫力あるぞ
きっと
「本日 印パ国境付近で鼻血」とかね

写真は平和そうなヘルシンキ

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

nsn

こんにちは。
フィンランド行かれたのですね、いいですねぇ。
わたしは、もう、何年海外に行ってないんだろう^^;;

世界の国々って意外と銃は持って良いところが多いのですよね。
わたしも、一時、クレー射撃をしたくて色々調べたのですが、日本も基本的には、自由の国なので、銃を持つ権利は有るのですね、それを法律で規制しているという感じだったと思います。
by nsn (2007-11-14 09:36) 

BRIC-A-BRAC

nsnさん 書き込みありがとうございます
15歳って
びっくりじゃないですか?
日本も猟友会とかに
知り合いいると簡単らしいですよ
by BRIC-A-BRAC (2007-11-18 17:02) 

BRIC-A-BRAC

takagakiさん
nice!ありがとうございます
by BRIC-A-BRAC (2007-11-18 17:03) 

SIDE:Car

ムーミンに逢いに行きたいと思っていたところ。
ムーミンも銃持ってる?
少し悲しいわ。
by SIDE:Car (2007-11-19 21:55) 

BRIC-A-BRAC

ムーミンだって
やられたら だまっちゃいないよ
by BRIC-A-BRAC (2007-11-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷 FLYING BOOKSHERMES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。