SSブログ

CASTROL ENGINE OIL [御用達]



できれば
なんでも自分でやりたい
車のメンテナンスは当然

エンジンオイル交換
作業自体は大したものではない

エンジンを少し温めて
下に潜り
ドレインをはずし
ポタポタ オイルが落ちなくなるまで放置
その間に
エンジンルーム内を清掃
ゴムパーツに劣化防止剤
金属部分を磨き
ドレインを締めて
4L缶から直接
狭い注入口にそそぐ
素晴らしい集中力


安くていいから
マメに交換する
それは
しょぼい車ほど
効果が体感できるから


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

sacro-bosco

10w-50なら、オールシーズンどんと来い!だねぇ…。
磁石付きのドレインボルトってあるんだけど、
鉄粉が集まるから新車には特にオススメ。
あ、廃油はキチンと処理してね(当然してると思うけど)

相変わらず自分の方は休んだままだけど、
車メンテネタに思わず反応してコメントしちゃった。
by sacro-bosco (2007-09-24 15:00) 

BRIC-A-BRAC

sacro ひさしです
ゴムや
プラパーツも
金属パーツも磨きます
反面
室内と外側は
あまり

ご自宅の
FORDはまだあるの?
by BRIC-A-BRAC (2007-09-25 09:04) 

sacro-bosco

すごいなぁ…お車愛しちゃってるなぁ(違?)
フォードね、集落の共同のトラクターで、残念ながらもう無いの。
数年前までは、近所で引き取った家で活躍していたんだけどね。
by sacro-bosco (2007-09-25 09:17) 

BRIC-A-BRAC

うーん
溺愛と言いたいとこだけど
乗りたい車が無いから
壊れると困る ってとこかな
しかし変なことに
反応するなぁ 車メンテなんて

でっ
いまはJOHN DEEREとか?
by BRIC-A-BRAC (2007-09-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOAI 田園調布 宝萊山古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。