CASTROL ENGINE OIL [御用達]
できれば
なんでも自分でやりたい
車のメンテナンスは当然
エンジンオイル交換
作業自体は大したものではない
エンジンを少し温めて
下に潜り
ドレインをはずし
ポタポタ オイルが落ちなくなるまで放置
その間に
エンジンルーム内を清掃
ゴムパーツに劣化防止剤
金属部分を磨き
ドレインを締めて
4L缶から直接
狭い注入口にそそぐ
素晴らしい集中力
安くていいから
マメに交換する
それは
しょぼい車ほど
効果が体感できるから
できれば
なんでも自分でやりたい
車のメンテナンスは当然
エンジンオイル交換
作業自体は大したものではない
エンジンを少し温めて
下に潜り
ドレインをはずし
ポタポタ オイルが落ちなくなるまで放置
その間に
エンジンルーム内を清掃
ゴムパーツに劣化防止剤
金属部分を磨き
ドレインを締めて
4L缶から直接
狭い注入口にそそぐ
素晴らしい集中力
安くていいから
マメに交換する
それは
しょぼい車ほど
効果が体感できるから
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10w-50なら、オールシーズンどんと来い!だねぇ…。
磁石付きのドレインボルトってあるんだけど、
鉄粉が集まるから新車には特にオススメ。
あ、廃油はキチンと処理してね(当然してると思うけど)
相変わらず自分の方は休んだままだけど、
車メンテネタに思わず反応してコメントしちゃった。
by sacro-bosco (2007-09-24 15:00)
sacro ひさしです
ゴムや
プラパーツも
金属パーツも磨きます
反面
室内と外側は
あまり
ご自宅の
FORDはまだあるの?
by BRIC-A-BRAC (2007-09-25 09:04)
すごいなぁ…お車愛しちゃってるなぁ(違?)
フォードね、集落の共同のトラクターで、残念ながらもう無いの。
数年前までは、近所で引き取った家で活躍していたんだけどね。
by sacro-bosco (2007-09-25 09:17)
うーん
溺愛と言いたいとこだけど
乗りたい車が無いから
壊れると困る ってとこかな
しかし変なことに
反応するなぁ 車メンテなんて
でっ
いまはJOHN DEEREとか?
by BRIC-A-BRAC (2007-09-25 17:36)