SSブログ

中川ワニ珈琲 [御用達]



こんなところにまで---

セスナから小船を乗り継ぎ
4日目の夕刻
なんかわからん鳴き声が響く
泥ベタベタの浜に乗り上げる
スネ辺りまで埋まり
次の一歩が進まない
パンツの裾から
なんかわからんがニョロニョロ這い上がる
通訳の通訳が伝言のように会話
やっと通された離れの小屋

----絶句!
みたことのある緑のマーク
高々と積まれた麻袋と
スタバのバイヤーが




中川ワニをゲット
---日本での話に戻る

お湯を沸かし
温度を測り
最初のムクムクをたのしんで

暑いと少なくなるけど
コーヒーは大事な時間


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

うさこ

コーヒーを入れるのって、気持ちから変わるような気がします。私はコーヒー初心者で、ワニの絵も初めて見たのですが、ふくいくとした香りが伝わってきそう。。。白いポットの注ぎ口の形は、あこがれています。
by うさこ (2007-08-18 18:42) 

ゆったりした時間と深い香りが漂ってきそうな写真ですね。
贅沢だな~。
by (2007-08-18 23:56) 

BRIC-A-BRAC

うさこさん 書き込みありがとうございます
道具から楽しいんです
注ぎ口は
もっと細い方がいいのかも
でも意外に慣れるみたいです
by BRIC-A-BRAC (2007-08-22 09:38) 

BRIC-A-BRAC

千夜実さん 書き込みありがとうございます
確かに
のんびりしてる時しかしないですよね

たのしいです
おいしいです
by BRIC-A-BRAC (2007-08-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムカデラン白木屋傳兵衛はたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。