SSブログ

鎌倉 dois [御用達]

のんびり
コーヒーを飲む
気分でカップを選び
温度を測り
きっちりと
たまには冷めるくらい時間をかけて

コーヒーといえば
中川ワニと
このdois

ワニは定期的に手に入らないし
doisも近いわけではないので
調達に少し苦労しながら

コーヒー通ではないし
酸味が嫌いなので
冷めても
あまり酸っぱくならないように

KONOのドリップ
最初の湯で
むくむく わき上がる
コーヒードーム
この瞬間が「しあわせ」

http://blog.so-net.ne.jp/bric-a-brac/2005-10-27


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

sacro-bosco

こーしーの“むくむく泡山”と香りは
『今日一日のシアワセのシルシ』 なのですよ。

それにしてもこの袋、オサレだ。
あ、sacroは深入りのぬるめでお願いします(ΦωΦ)ノ
by sacro-bosco (2007-05-10 15:25) 

BRIC-A-BRAC

sacro 書き込みありがとう
ちょっと冷凍保存しただけで
むくむくが小規模に----
シアワセ半減

かっこいい!
袋は「GROOVISIONS」という
デザイナーものです

深煎はいいけど
ぬるめってーーー
どーなんだ?
by BRIC-A-BRAC (2007-05-10 17:33) 

SIDE:Car

いいなー。可愛いドリップセッツ。

最近ドリッパーもカラフルで無駄に欲しくなっちゃう。
そういえば8年くらい使ってたコーヒーミルがいよいよ壊れてきちゃったよーーー。
by SIDE:Car (2007-05-12 11:19) 

BRIC-A-BRAC

さとこ 書き込みありがとう
かわいいでしょ
ままごとセットみたいな雰囲気だけど

ミルは
プジョーかザッセンハウス
お勧めです
by BRIC-A-BRAC (2007-05-13 21:01) 

kuma

コーヒーの道具は何だか楽しそうなので
いいなーと思うのですが、苦くてあまり飲めない・・・。
豆のことも道具のこともよくわからないけど
たまに自分でコーヒーいれてカフェオレを作ると
何だか大人な気分になります。
by kuma (2007-05-13 23:16) 

SIDE:Car

ザッセンハウス…。
そう、それがいまんとこ有力第一候補。
やっぱいいかーーーーー。
by SIDE:Car (2007-05-14 01:03) 

BRIC-A-BRAC

kumaっち 書き込みありがとう
道具も器も楽しいから
カフェオレなら
ボウルで飲んだりね
by BRIC-A-BRAC (2007-05-14 22:01) 

BRIC-A-BRAC

さとこーーー
それがさぁ
ザッセンハウスは倒産して
一部で「高騰」してるらしいぞ
定価で定番買えるなら
「いま」しかないかも
by BRIC-A-BRAC (2007-05-14 22:04) 

SIDE:Car

!!!!!ほっっほんと!?

知らなかったーーー!!
よし、無駄に買い占めたる!!
by SIDE:Car (2007-05-15 00:31) 

BRIC-A-BRAC

一代で財を成せ!
by BRIC-A-BRAC (2007-05-15 21:28) 

こんばんは!久しぶりにお邪魔です♪
お邪魔できてなかったところを一気に読んできました!
相変わらず、スタイリッシュで面白い目線していますね。

コーヒーは、私も大好き。
ミルではなくグラインダーで乱暴に挽いちゃいますが(笑)
やっぱり挽き立ては美味しいです。
私は夏場は少し酸味があるのを選んだりしますよ。
by (2007-05-15 23:54) 

BRIC-A-BRAC

さとこ
もうみんな高いっす
だめだね
by BRIC-A-BRAC (2007-05-16 08:55) 

BRIC-A-BRAC

千夜実さん 書き込みありがとうございます
そうそう
挽きたてはやっぱりおいしいですよね
なるほどーー
確かに夏場はさっぱりしていいかも
深いなぁ
by BRIC-A-BRAC (2007-05-16 08:57) 

SIDE:Car

うわーーーーーーん!
私も探したけど、もうまぼろし扱いじゃんんんんんっ

かなしいいい。
by SIDE:Car (2007-05-19 20:30) 

BRIC-A-BRAC

なっ
無いんだよ

ちなみに
プジョーもいいよ
by BRIC-A-BRAC (2007-05-19 23:28) 

SIDE:Car

これがいい!!
って思うと、それ以外興味なくなっちゃうんだよね…。

ぷじょー…。
車や自転車や原チャは好きだけど…
by SIDE:Car (2007-05-20 21:28) 

BRIC-A-BRAC

その気持ちはわかる
探そう!
気持ちが済むまで

でもね
プジョーは
もともとミルの会社
車のが後からなんだ
ということで
だめ?
by BRIC-A-BRAC (2007-05-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MEDIOCALCAR DECORAT..DEN. 咲く 2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。