SSブログ

うぶけや [愛用品]

人形町 うぶけや
裁断鋏

普通に
切れるハサミは
シャキシャキと
金属が気持ちよくこすれあう

でも これは
はじめての感触

スルスルで
金属のこすれる感触がない
これは
切れないハサミの感触に近い

ここは
名前の通り
毛抜きなどで有名

高い!
そのほかは
なんも文句ないぞ
うぶけや!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

sacro-bosco

いいなぁ…切れるラシャ切り鋏。
生地屋で裁断を頼むと、スーッと切れる鋏が出てくる。アコガレ♪
安物はスパッと生地が切れないんだよねぇ(T_T)
子供の頃は洋服作るときそれがストレスだったよ。
今は、四代目のヘンケルスを使ってる。
素人の自己流洋裁にしては贅沢だけど…。
by sacro-bosco (2006-04-07 10:08) 

BRIC-A-BRAC

ハサミって
単体機能なんで
究極に切れる だけでいいのかも
しれないけど
やっぱり何かストーリーがあるもののほうが
使ってて 楽しいとおもうんで----
sacroさん 日本のも すごいっすよ
by BRIC-A-BRAC (2006-04-07 12:48) 

sacro-bosco

うん、分かる。
この記事見たとき、正直羨ましかったもの。
今のがダメになったら、五代目は奮発してコレ買いたい。
by sacro-bosco (2006-04-07 19:28) 

BRIC-A-BRAC

でも
ヘンケルス
申し分ないっす
by BRIC-A-BRAC (2006-04-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MONTBRANC 146PSCOS STATIONARY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。