SSブログ

みんなのうた [BRIC-A-BRAC]

1.
古いイタ車を駆って
古墳に連れてってあげる
草緑の丘に登れば
きみのルーツは大陸系?

いっしょに土器を焼こう
(縄目はきみがつけてね)

ヒスイやメノウにかなわないけど
盗掘石を磨いた
ペンダントあげよう

2.
古いイタ車を駆って
古墳に連れてってあげる
復元住居に入って
ぼくのルーツを教えよう!

のうさぎを焼こう
(いい塩も用意したから)

フェリージやエルメスにかなわないけど
ぶどうで編んだ
バスケットあげよう


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

satsuki

とーっても可愛い歌ですね♪
気にいってしまいました。
途中出てきたフェリージを読んだら
私も詩?じゃないけど、書きたくなって
しまいました。少し真似してみます。
こういうのなんかいいですねぇ・・・
ぶどうで編んだバスケットだって♪
楽しげな2人が想像できます。
by satsuki (2005-11-22 12:20) 

BRIC-A-BRAC

あれっ おっかしいなぁ
この記事の反応は
「アホか この人は 頭ん中 膿んでるよ」
っつう感じが 正しい反応のはずだったんだけど
satsukiさん 真面目すぎるのか
もっと膿んでるのか 
興味ふんふん(犬の場合)
by BRIC-A-BRAC (2005-11-22 12:50) 

kuma

きみのルーツは大陸系?ってとこがツボでした(笑)。
微笑ましい歌ですね。
盗掘・・・ダメだとはわかっていても魅力的。
中学くらいの頃、市の歴史センターに遺跡の講座を
聞きに行ったりしたのを思い出しました。
でも・・・興味はあれど、さっぱりわからなかった。
by kuma (2005-11-22 23:41) 

BRIC-A-BRAC

それでは
再び講座開設しますので
しっかりメモってください
ここ 出ますよ!!kumaさん
by BRIC-A-BRAC (2005-11-23 00:55) 

kuma

ここ、出る?
テ、テスト??
マ、マークシートですか???
by kuma (2005-11-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。