SSブログ

カウ ブックス [買い物]


カウ ブックスに行った
目黒川沿いのかなり偏った 品数の少ない古本屋です
ここはいつでもワニ コーヒーが飲めるというスペシャルな特典がある
 実際どのくらいの生産量があるのか知らないけど
 そんな引く手あまたな世界がまだ残っているなんて
 たくさん あったらだめなんだろうかな

でもこの本屋もこのコーヒーも
自分の分野ではなくここから植物話しに変わる

入ってすぐの左側に 自然系のコーナーがある
これって誰なんだろ
山室 静  っていう人の
「植物的生活から」 
という本を買った
神保町の八坂書房という聞いたことない発行で
昭和48年になってる
表紙カバーのイラストの繊細な感じに惹かれて
定価より高い古本なんて派なのに買ってしまった

カウ って 
牛の由来はなんなんだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。